fc2ブログ

ネイルアート

ブルーミング

お久しぶりです、おむです。
また放置してしまいました。
仕事が忙しかったり遊びが忙しかったり海外ドラマおっかけるのに夢中になってたり
とにかく仕事終わってからの積み作業がいろいろありすぎてブログ完全放置してましたすみません…
ネイルは一時期やる気なくなって単色塗りオンリーとかやらかしてたんですが最近また復活して来ました。
とりあえずまたぼちぼち更新出来れば…いいな…?

いつぞやのネイル。たぶん梅雨くらいのやつ。

fc2blog_20130804164754b9e.jpg

fc2blog_20130804164741a6d.jpg



珍しく単色塗りと見せかけてポリ二つ使用してるネイルです。
京都ネイルでアートしたパールホロのお花がかなり気に入ったので今度は全面にやってみました。
夏らしく、でも爽やかに、って感じのパステルオレンジにしたかったのですが、手持ちのポリに パステルオレンジがなかったので2つのポリを重ねてみました。
とても女子女子している、乙女なかんじのネイルに仕上がりました。
楽天スーパーセールで買ったスタッズを惜しみなく使っていこうと思います。

…とネイルした当時のメモにかいてあったのですが、既にどのポリを使用したかも覚えていないレベルです。お察しください。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



しとしと

こんにちは、おむです。

梅雨なのにぜんぜん雨が降らない…
というわけで、結構前ですが関東が梅雨入り宣言したくらいにしてたネイルです。

fc2blog_2013060917374380b.jpg

あじさいっぽくなるかなと思ったらただのお花フレンチになった無念ネイル

既にどのポリつかったかも覚えていません


が、唯一覚えてるのは

*ベースの水色…Essieミントキャンディーアップル
*一番濃いピンク紫…胡粉ネイルの京紅

です。あとはSWEETS SWEETSとかCANMAKEのパープル・ピンク系を使いまくった感

あんまり梅雨っぽい感じにはなりませんでした。ウグゥ


そうそう、今月初めにやってた楽天スーパーセールで私も例に漏れずシールとスタッズ等買い漁ったので今年の夏は乱用してきたいとおもいます。イエーイ

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

朱塗りの鳥居に佇んで

お久しぶりです、おむです。

最近ほんとに更新ペース落ちてるので何とかしなきゃとは思ってるのですが、私生活がなんだかんだでバタバタしてるので暇な日に記事まとめて書いて順次アップという形が多いです。
なんでこんなに忙しいんだろう…謎…

さて、先月末に母と二人で京都へ母娘旅行をしてきました。
そのときのネイルになります。

fc2blog_20130609173725449.jpg

和風に朱色と金色の変形フレンチ。
お花はパールホワイトとゴールドの丸ホロです。

最近使用ポリ書いてなかったから久しぶりに…

*REVLON F24 GOLDEN…フレンチトップのメタリックゴールド
*Paネイルカラー A19…フレンチ朱色レッド


fc2blog_2013060917373479a.jpg
反対の手はこんなかんじ。

結構気に入ってたのですが、トップコートの塗りが甘かったせいか旅行2日目に一部のホロが取れてしまいました。無念。
実はこのネイルがやりたいがために過去数回のネイルはこのゴールドポリを封印していた経緯があります。
それほどまでに使い勝手よくてすき。このゴールド。

fc2blog_20130609174601756.jpg

新緑の京都、とても素敵でした。

お気に召しましたら!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

ももしろクローバー乙

ふざけてません、ふざけてませんって

ごめんなさいふざけすぎました(タイトルの話)

今回は自分の爪じゃなくてまた友人の爪。

fc2blog_201305202334186e2.jpg
仕事に差し支えないようにしてくれと言われたので無難にピンクでまたドット棒で遊ばせてもらいました。

日曜日に帝国劇場の「レ・ミゼラブル」を見に行って来ました。
生ミュージカル久しぶりすぎていろいろな汁が溢れてしまいました。
映画も好きでしたがやっぱ生の舞台はいいですね。背景美術すごかったなあ…映像演出込で…
なによりアンジョルラス役の上原理生さんがめっちゃくちゃ好みで後半ずっとオペラグラスで上原さんしか見てない程度には夢中だったのですが、ぐぐっても公式サイト等はないようでした。どうやらまだ売り出し中の方?みたいです。上原さんちょうかっこよかったぜ…もっかい見に行きたいけどさすがに帝劇は通うお金がないぜ…
今後上原さんの動向チェックしようと思います。ファンか!(ファンだよ)

その後は新宿まで出て聖おにいさんの映画をみてきましたが、劇場がなんかすっごいほのぼのした空気で始終癒されてました。これがアガペーってやつか…

明日から1泊2日で母と二人で京都旅行です。せっかくなので和なネイルにしたいと思ってます。
楽しみ!

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

スプリング・ヴォヤッジ!

皆様ごきげんいかがでしょうか、おむです。

いまさらですが、4月についにオリエンタルランドの養分年パス持ちとなりましたので、一眼レフ仲間の友人と夢の海へ行って来ました。
イースターのショー目当てで行ったのに見たかったショーが中止というアレなアレでした。
でも雨だったからか普段絶対お目にかかれないであろうミッキー国王をはじめBIG5と写真やらとれたので結果オーライどころか天国でした。雨ってすげえ

そんなわけでディズニーにしてったネイルです。

fc2blog_20130520233347e51.jpg

スプリング・ヴォヤッジなかんじ。

fc2blog_2013052023335551f.jpg

水色ストライプのお花フレンチ、お花に見えるか不安でしたが友人が「お花可愛い!」といってくれたので一安心なおむでした。なお、小指はこのあとドナルドのネイルシールに覆われました

そして今回は一緒に行った友人にもネイルの練習台になってもらいました。
いつもありがとう!
安定のグリーンメンネイルたのしかった。

fc2blog_201305202334112b6.jpg

fc2blog_20130520233402a57.jpg

親指以外は春な感じのマカロンカラーで。実は逆フレンチって初めてやりました。

ディズニーはほんと中毒になる。6月もインパの予定がたってるので今から楽しみです。


お気にに召しましたら!
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村